writer : namika

朝食を大事にする人ほどモテる! 朝に余裕を持つメリットとは

・「お腹が空かないので、仕事に集中出来る」(東京都・28歳・女性)

・「変な時間に空腹感がなく一日が快適になった」(神奈川県・55歳・男性)

・「大学に進学し部活動の関係で寮に入寮して、朝食を毎日食べるようになって試合のパフォーマンスが向上した」(東京都・27歳・男性)

・「朝食を食べるようになってから、食後、体が温まるようになり、健康的になった」(東京都・53歳・女性)

朝ごはんを毎日の習慣にすることで、恋愛や仕事、健康にまで多くのメリットがあるようだ。

今回の調査では、朝ごはんの話に紐づけて、「自宅に直近1年間使っていない調理器具がありますか?」を質問。すると半数以上の人が、使用していない調理器具があるという衝撃の事実が明らかになった。

「自宅に直近一年間使っていない調理器具がありますか?」

中でも、「ジューサーやミキサー」が多く、「初めは毎日作っていたが、でかい機械なので邪魔になるし置く場所もなく、洗うのも大変なので今ではつかっていない」「掃除が面倒」など、使用後のお手入れを億劫に感じているようだ。

とはいえ、ジューサーやミキサーを使用して作るスムージーは、調理の手間が掛からず、野菜や果物の栄養が摂れるため、慌ただしい朝にぴったりのメニューだろう。

スムージー

早めに起きて、朝食を摂る習慣をつけることで、仕事も恋愛もうまくいくかもしれない。これまで朝食を抜いていた人ならば、気軽に作れる1杯のスムージーから始めてみてはいかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 七海香)

1 2