エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“部族アース”ゴールデンSP決定 生駒里奈が不安「ゴールデンにナスDって大丈夫?」

深夜に生放送されている冒険ドキュメント番組『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』(テレビ朝日系)がじわじわと人気上昇中だ。なかでもアマゾン奥地の先住民たちを訪ねる“部族アース”チームのロケディレクター“ナスD”のワイルドっぷりが注目を集めている。6月20日放送の同番組で、その“部族アース”をフィーチャーしたゴールデンSPの決定が告知された。それには準レギュラーのゲストコメンテーター・伊集院光でさえ「俺もゴールデンには出たいけど、やめといた方がいいよ!」と素直に喜べない様子だ。

同じく準レギュラーの生駒里奈(乃木坂46)も「ゴールデンにナスDって大丈夫ですか!?」と不安を隠せない。するとレギュラーアシスタント・大石絵理に「ナスD一本です!」と知らされてさらに驚いた。伊集院も「ナスDって、初めて見た人にはどうかしてる人だよ…」とさらに不安を募らせる。

7月2日(日)18時30分より放送される『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて 大アマゾンスペシャル』は2時間30分にわたり“部族アース”のみを特集したもので「U字工事&破天荒ナスD」が新たな部族の村に初潜入するという。

『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて(chikyu_seifuku_)ツイッター』では、本番を終えてメインMCの小峠英二(バイきんぐ)と大石絵理がゴールデンSPの時間帯についてコメントしている。2人は「サザエさん、鉄腕ダッシュ、イッテQさらに裏には大河ドラマ…視聴率残ってない」「すごい良いか最悪かどっちかと思う」「この時間帯にやるチャレンジ精神を見てほしい」と他局のライバル番組を気にしており、小峠は「大物ゲストには頼らない! VTRの力でいくしかない! ナスでいく! 2時間半ナスでいく!」「8割・ナス、2割・U字工事で2時間半!」と意気込む。

大石が「私は本当にナスDはリスペクトに変わった」と明かせば「いや本当にすごい怪物だね」と小峠もその存在感に舌を巻く。ナスDと言えば釣った魚を生でバリバリ食べたり虫もそのまま食べるワイルドなシーンで知られるが、それだけではない。大石は「あのお酒の強さは人生で見たことない」と着目しており、その放送回にゲスト出演した新日本プロレスの真壁刀義も引いたほどアルコールもいけるようだ。

1 2