エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井玲奈 “鉄道BIG4”ロケで生駒里奈と共演「こっちに引きずり込めるかも…」

新幹線をはじめ鉄道ファンとして知られる松井玲奈。5月1日放送のバラエティ番組『笑神様は突然に…菅田将暉vs東大生 空前絶後の2時間SP』(日本テレビ系)で彼女が所属する“鉄道BIG4”チームが登場、集合場所の新函館北斗駅前にはゲストの小泉孝太郎と生駒里奈の姿もあった。松井と生駒と言えば2014年2月24日に『AKB48グループ大組閣祭り』でSKE48の松井玲奈が乃木坂46と兼任、乃木坂46の生駒里奈がAKB48と兼任することが発表され「交換留学」と話題になったことが思い出される。その2人が“鉄道BIG4”で再会を果たした。

カメラを回す宮川大輔が「生駒ちゃん、鉄道お好きだったんですね?」と聞いたところ、彼女は「秋田出身でスーパーこまちはすごい好きです。“連結カッコいい”とちょっと思ったり」と答え“鉄道BIG4”に「十分素質ある」と見込まれた。松井玲奈がすかさず「生駒ちゃん元々アニメとか漫画が大好き。オタクっぽいところがあるのでもしかしたらこっちに引きずり込めるんじゃないかな」とアピールする。

目的地に向かう特急・スーパー北斗のなかで南田裕介(ホリプロマネージャー)が「次の五稜郭駅で注目すべきは貨物がたくさんいるところ」と説明すると、宮川は「貨物なんか見ないで飯を食べに行こうや!」と函館の海鮮丼が食べたくて待ちきれないようだ。

松井はイライラする宮川に「貨物が青函トンネルを通って、来てるわけじゃないですか! 青函トンネルがあるゆえに、新幹線の速度が上げられないという問題もありながらそれをクリアして今、新幹線も走っているし…」と熱く語るも「うるさい!」と怒鳴られてしまう。ただ、“鉄道BIG4”も聴き入る知識から彼女の鉄道への熱さはますます高くなっていることが分かる。

1 2