エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井玲奈 “鉄道BIG4”ロケで生駒里奈と共演「こっちに引きずり込めるかも…」

函館の朝市に寄ると、生駒は名物のカニ松丼を出され「いただきまーす」と見事な食べっぷりを披露する。小泉孝太郎が「気持ち良いですね見てて」と感心して、彼女に負けまいとカニの足を頬張った。松井とはまた違った生駒ならではの見せ場である。

いくつか乗り換えてやがて到着した茂辺地駅では、2年前に引退したブルートレイン・寝台特急北斗星が保存されている。ところが、それを見る前に“鉄道BIG4”がただならぬ空気を察知し「何か来るの今日?」と数人の鉄道ファンに声をかけた。「一番豪華なのが」「までデビューしてへん!?」「試運転ってこと?」とざわつくなか「あ、来たー!」「やばいやばい!」と興奮してカメラを向けたのはホームに入って来るJR東日本のクルーズトレイン・TRAIN SUITE 四季島だった。

その豪華列車を真剣に撮影する生駒と隣で感激している松井の姿に気づいた宮川が、感慨深げに「姉さんのために一生懸命撮ってあげてる」とつぶやいた。松井に影響されて生駒もぐっと鉄道が好きになったのだろう。彼女は次の仕事があるため「最後にいいものが見られて良かったです」と駅員さんのように敬礼して去って行く。もし生駒里奈が“鉄道BIG4”ロケに加われば松井玲奈から教わる形で新しいパターンができそうだ。

ところがスタジオでは、もう1人候補が現れる。別のロケチームで出演していた俳優の志尊淳が「東武伊勢崎線、つくばエクスプレスを使っていた」というので“鉄道BIG4”も「TX」と盛り上がったところ、彼は「全駅覚えたこともある」と駅名を暗唱し始めた。

「ちょっと抜けちゃったんですけど」と実際には数駅飛ばしたものの、スラスラ駅名を挙げた彼に“鉄道BIG4”から「すごいな」と拍手が起きる。MCの内村光良も「ココ(BIG4)じゃねえかよ!」と呆れており、志尊淳もいつか“鉄道BIG4”ロケに出演するかもしれない。

出典:https://twitter.com/waragamisama
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

茂辺地駅で出会ったTRAIN SUITE 四季島(出典:https://twitter.com/waragamisama)

1 2