エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井玲奈が生駒里奈の楽屋訪問に感激。「愛してる!」

SKE48・松井玲奈が乃木坂46・生駒里奈とのツーショットをツイッターに投稿して「愛してる!」とつぶやいた。この日は『THE MUSIC DAY』に両グループが出演したことから、生駒が松井の楽屋を訪問して久々の再会となった模様だ。

7月4日に放送された『THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。』(日本テレビ系)では、夜の部に18時を過ぎて乃木坂46が『太陽ノック』を披露。その後、20時ごろにAKB48グループメドレーでSKE48が『コケティッシュ渋滞中』をパフォーマンスした。

松井玲奈が出演後に『松井玲奈(renampme)ツイッター』で「今日はいこちゃんが楽屋に遊びに来てくれたの! 愛してる!」と生駒里奈の訪問を明かしている。

2014年2月24日に『AKB48グループ大組閣祭り』で交換留学として松井玲奈が乃木坂46、生駒里奈がAKB48を兼任することが発表されて騒然となったのもずいぶん前のようだ。今年の3月26日には兼任解除が発表され、2人の交換留学も終わった。

4月12日に乃木坂46の個別握手会で行われた松井玲奈のセレモニーでは、生駒里奈が「芸能界の先輩として、玲奈さんは何から何までプロでした」と挨拶した。彼女は松井への敬意を表し、これからも乃木坂46のメンバーであり、またライバルとして高めあえれば嬉しいと伝えている。

そんな彼女たちが2人だけで対面するのは久々だろう。お互いが経験した交換留学での思い出も甦るのか、その表情は弾けるような笑顔ではなく懐かしさが込み上げるような微笑を浮かべている。松井は複雑なその気持ちを「愛してる!」の言葉に込めたのではないだろうか。

※画像は『twitter.com/renampme』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)