エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】<速水もこみちインタビュー>『料理の鉄人』に憧れた少年時代 最後の晩餐は「フルコース」

俳優・速水もこみちが6日、メキシコ大使館・別館で開催された「APEAM メキシコ産アボカド新CM発表会」に出席した。今月20日スタートの連続ドラマ『緊急取調室2』(テレビ朝日)の撮影真っ只中の速水だが、日本テレビ『ZIP!』内の人気コーナー『MOCO’Sキッチン』で料理人としてプロ級の腕前を披露したり、レシピ本を出版するなど、料理上手として広く知られている。発表会では、メキシコ産アボカドのイメージ・キャラクターを務め、CMに出演している速水が、アボカドを使い手際よく一品を作った。発表会後にテックインサイトが話を聞いた。

「昨夜もアボカドをわさび醤油で食べた」と発表会で笑顔を見せた速水は、アボカドは「甘いものも、辛いものも合う。揚げ物、炒め物、スープにも使える」とその魅力について語った。そして、アボカド、プレーンヨーグルト、いちご、シリアル、ハチミツを使い、最後にミントを添えて、おしゃれな一品を作り上げ、会場を沸かせた。皆に披露するためにお皿を傾けると、ヨーグルトが少し流れてしまい、速水は「(撮影用に)もうひとつ作りますよ」と何事もないように自ら申し出ていた。

1 2