イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】『キングコング:髑髏島の巨神』ベトナム・プレミアで火災 キングコング像が焼け落ちる

話題作りには最高の場でもあるプレミア上映会で、縁起悪いことに主役の像が燃え尽きる…そんな笑うに笑えないアクシデントが起きたのは、ベトナム・ホーチミン市にあるショッピングモール内の映画館で9日夕方から開催された『キングコング:髑髏島の巨神(原題:Kong: Skull Island)』のプレミア上映会。そこでは高さ約5メートルという巨大なキングコング像がメディアや観客を迎えてくれたが、大きな炎に包まれるとあっけなく焼け落ちてしまった。

出火時刻は午後7時05分、火元は映画館外の特設ステージに準備された火山で、ダンサーが踊る中でそれが噴火すると火はあっという間に周囲に燃え広がった。最初は演出の一部と捉えていた観客らもキングコング像が燃え始めたことで異変に気付き、パニック状態となって逃げ出した。今のところ負傷者の報告はない。なお、このプレミアには在ホーチミン米国総領事館のお偉方も出席していたという。

消防隊員により約15分後に火は消し止められたが、もしも映画館の内部であったら負傷者が出るなど大惨事になっていたであろうという。出火原因について調査が進められている。日本でも劇場公開を今月25日に控えている同作品だが、特設セットなどに何らかの指導が入る可能性が無きにしも非ずだ。

出典:http://news.sky.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2