エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】高橋みなみが“ふなっしー”に変身! ファンは「寝る前に見たらアカンやつ」

人気ご当地キャラ・ふなっしーは今年、“地上降臨5周年”を迎えて様々な企画が予定されている。ふなっしーをデザインしたラッピング電車「ふなっしートレイン」がこの夏に運行されたり、記念グッズも続々と登場。期間限定でアプリ「SNOW」とのコラボレーションもその一つである。

3月30日の『高橋みなみ(taka4848mina)ツイッター』に美容室で撮られた動画が公開されたが、高橋とスタイリストがふなっしーに変身して奇声を上げている。高橋曰くやっと美容室に行くことができて、「嬉しくてふなっしーなった」とのことだ。このツイートにふなっしーは「たかみなっしーヤバイなっしー、荒ブシャッてるなっしー」と反応。番組で何度も共演している2人(梨)ならではの、仲の良さが伝わってくるやり取りである。

だが高橋みなみのファンはこの動画に大変驚いたようで、「みなみちゃんコワイよーw」「お腹痛いわ~何やってるの」「寝る前に見たらアカンやつや…」「もはや誰かわからんやん」といった声があがっている。なおこのようなカメラアプリに馴染みが無かった年代の女性も、ふなっしーの顔認識スタンプの登場で使用を始めた人が増えているようだ。

出典:https://twitter.com/taka4848mina
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「嬉しくてふなっしーなった」と高橋みなみ(出典:https://twitter.com/taka4848mina)

1 2