エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】道重さゆみと再会したモー娘。メンバーが涙「'14に戻ったみたい」「また歌えるかな」

28日、『道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」』で前日の公演にモー娘。’17のメンバーたちが来たことに触れ「嬉しかったぁ」「楽屋で話してる時は、時間が2014年に戻ったみたいな感覚で…わーきゃーわーきゃーすっごく楽しかったです」という道重。一方、後輩は嬉しさの前に憧れの道重先輩に会えた感動でテンションが高まった。

石田亜佑美は『モーニング娘。’17 天気組オフィシャルブログ』で「道重さゆみさんの姿をこの目で、見てきました」と振り返っている。会場に入るだけで「ドキドキ…ソワソワ…」していた彼女は公演が始まると早くも涙が溢れた。卒業後も何度か会っていたが、やはり「ステージに立つ道重さんが特別好き」だと実感した。「キラキラしすぎてました、言葉にならない美しさと、歌声からは力強い意思も伝わってきて、お休みされてた約2年半が嘘みたいです」という。

そんな石田が楽屋で会った道重先輩はステージとは違い「お話ししたら、少し幼く、無邪気な声で笑いました」という。緊張して思うようにおしゃべりできなかったが「’14に戻ったみたいって、私も感じましたよ~」と道重同様に当時を思い出すのだった。また、工藤遥も「変わらない美貌に、ホント驚きました」「ステージに出て来た瞬間“また会えた…”って。涙が止まらなかったです」という。彼女も楽屋で道重先輩と話し「2014年の時みたいで、懐かしい感覚と共に、不思議な時間で。また会いたいです」と感じたようだ。

道重さゆみと譜久村聖(出典:http://ameblo.jp/morningmusume-9ki)

9代目リーダーの譜久村聖は『モーニング娘。’17 Q期オフィシャルブログ』にて「なんかね、もう言葉じゃ伝えきれないくらい感動と嬉しさでいっぱいでした」としながら「キャーーー」「うわぁぁぁ~」「わーっ喋ったぁぁぁあ!」と気持ちを表現しており「とにかく自分の感情が忙しかった」そうである。「モーニング娘。’17の事も見ててくださってて色々な報告も出来ました」というので、現役メンバーの頑張りを道重先輩も頼もしく感じただろう。譜久村の「また歌えるかな」という願いが叶う日も近いのではないか。

出典:http://ameblo.jp/morningmusume-10ki
出典:http://ameblo.jp/morningmusume-9ki
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

道重さゆみと“うさちゃんピース”するモー娘。'17(出典:http://ameblo.jp/morningmusume-10ki)

1 2