エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】浜崎あゆみ、自身最多ロングツアー発表 60公演にファンも驚き

自身のツイッターで「もうすぐ‘Something Special’な発表があるよ… お楽しみにっ」とファンに向けて予告していた浜崎あゆみが、自身最多公演となるロングツアー開催を発表した。今年でデビュー19周年となる浜崎は、ツアータイトルでもある『Just the beginning -20-』のとおり、20周年への布石ともいえるツアーであり、全国のアリーナやホールで60公演となる見通しだ。

昨年末に恒例のカウントダウンライブを、あゆの“聖地”と言われる東京・国立代々木競技場第一体育館で開催した浜崎。ほぼ全曲が浜崎あゆみ王道のヒット曲ばかりで構成され、ライブ本編公演中のスマホ写真撮影が解禁されるなど、多くの話題を呼んだ。17年連続開催となったライブだったが、同会場が改修工事に入るため一旦ピリオドを迎えることに。そのため、今回のロングツアーの発表はファンにとってまさに朗報だったのではないか。

浜崎が自身のツイッターで「Just the beginning-20- TOUR 2017 特設サイトオープン 更新お楽しみに」とツアーを公表すると、ファンからは「あゆちゃん待ってました」「絶対会いに行くね」「楽しみすぎる」など歓喜のコメントが続々届いている。また「60公演って聞いてびっくりしました!!」「60公演てスゴい日程だね」「60!?」とツアー本数に驚いたり、「嬉しいけど喉とか体調心配」「あゆちゃんの体調とか心配」「体だけは無理しないで完走できるのを祈っているよ」など体調を気遣う声がいくつも寄せられている。

公演日程や会場情報、特別企画などは、今後特設サイト(http://www.ayu2017tour.com)にて更新されていく予定だ。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

ステージでクールにキメる浜崎あゆみ

1 2