エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ブルゾンちえみ with 大家 人気芸人×アイドルのレアショットに反響

ワタナベエンターテインメント所属芸人のうち最も面白い芸人を決める『ワタナベお笑いNo.1決定戦2017』の決勝戦が開催され、AbemaTVで生配信された。

あばれる君アンガールズ、アントワネット、Aマッソ、ゴールデンエイジ、サンシャイン池崎、笑撃戦隊、バッドナイス、プリンセス金魚、ブルゾンちえみ、ロッチ、我が家といったメンバーが熱い戦いを繰り広げただけに、MCのFISHBOYと大家志津香もプレッシャーだったのだろう。大家は冒頭から芸人の紹介で噛んでいたが、微笑ましく見ていられるのは彼女のキャラクターゆえかもしれない。

その大家が本番前に『大家志津香(しーちゃん)(ooyachaaan1228)ツイッター』でブルゾンちえみと並びながら「はじまるよ!」と呼びかけて、「おっ、話題とツーショットスゲー!」「ブルゾンちえみ好き! 笑」とフォロワーの目を引いている。

もちろん「しーちゃんの顔ちっちゃ」や「やっぱり しーちゃんはAKB48なんだと再認識(綺麗って事)」など大家への称賛ともとれるコメントもあるが、「…なんて言うか…落ち着くのは気のせいか…」という感想も見受けられた。

大役を終えると「至らない点もたくさんありましたがすごく勉強になりました」と振り返りつつ「そして、ロッチさんおめでとうございます!」と優勝者を祝福する大家志津香

実は同日、AKB48の中田ちさとがグループから卒業する意向を発表しており「同期中田ちぃちゃん卒業発表したんですね。さみしい。ちぃちゃん」とつぶやいている。

中田が卒業すれば4期メンバーでAKB48に残るのは大家のみとなるが、ソロでもバラエティ番組で活躍する貴重な人材だけにまだまだ頑張ってほしい。

出典:https://twitter.com/ooyachaaan1228
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『ワタナベお笑いNo.1決定戦2017』(出典:https://twitter.com/ooyachaaan1228)

1 2