海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】アイスクリームが大好物 ホッキョクグマより大きい290キロ“ミニ豚”(カナダ)

カナダのオンタリオ州に住むスティーブ・ジェンキンスさんとデレック・ウォルターさんの元に、メスのミニ豚“エステル”がやってきたのは5年前のこと。当時1.8キロだったエステルはあれよあれよという間に巨大化し、現在は平均の9倍の290キロにもなる。メスのホッキョクグマの平均体重が250キロであるというから、エステルがいかに大きいかおわかりになるだろう。

エステルここまで大きく育ったのにはそれなりの理由がある。スティーブさんによると、エステルは果物、野菜、オーツ麦はもちろん、「ベン&ジェリーズ(Ben & Jerry’s)」のスーパープレミアムアイスクリームやケーキなど甘いものには目がないのだという。そしてたらふく食べた後は、大きな体でカウチを占領しゴロンと横になる。まさに「寝る子は育つ」だ。

エステルの寝顔に癒されるというスティーブさんは「エステルが大きくなるのは仕方ないさ。いくら食費がかさもうと彼女を手放す気はないよ」と語ると、こう付け加えた。

「エステルはいつも笑顔なんだ。豚ってあんなふうに笑うものなのかな? その辺はよくわからないけど、僕たちはエステルがとびきりスペシャルな豚だって思っているんだ。」

ダイエットとは無縁のエステル。これからもまだまだ大きくなりそうだ。

出典:https://www.thesun.co.uk
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2