イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】パリス・ヒルトン、世界最小の新種ミニ・ブタを購入。

パリス・ヒルトンのペット好きはもはや有名であるが、なんと今度はブタを飼い始めることを“Twitter”にて告白した。ジョージ・クルーニーもミニ・ブタの飼育者であったが、パリスが今回選んだのは、現在にわかなブームを呼んでいる、世界一小さな新種のミニ・ブタなのだそうだ。

小犬大好きなパリスは今年6月、彼らが暮らすための「ワンワン御殿」を自宅プールのそばに建ててあげた。こうしたことをすべて “Twitter” にて教えてくれるパリスの、今回の「見て、見て~っ!」は鼻筋だけは白い線が入った、黒い子ブタちゃん。

パティさんというオレゴン州のブリーダーは、交配を試行錯誤した末、現在世界で最も小さいとされる「ロイヤル・ダンディー」というペット用のミニ・ブタを誕生させた。

「ロイヤル・ダンディー」は普通のミニ・ブタの2分の1、あるいは3分の1の大きさで、成長後の体重も10数キロ以内に抑えることが可能になっているという。

パリスはその情報を聞きつけ、さっそくパティさんのHPからメスの赤ちゃんをオーダーした。ただしプロによる飼育がしばらく必要なため、パリスの家にやって来るのは2か月近く先になるとのこと。

パリスの家には小犬とは言え、キバが生えた他のペットがゾロゾロいる。ちゃんとその可愛いミニ・ブタちゃんを守れるのであろうか、少しばかり心配である。

※パリスが一目惚れしたという子ブタちゃんの画像はこちら。
http://twitpic.com/kuuwf

※オレゴンのブリーダー、パティさんによる「ロイヤル・ダンディー」のHPはこちら。
http://www.royaldandie.com/
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)