発酵した梨を食べた野生のリス、酔って放心状態に(米)<動画あり>
Rank.1
サウスカロライナ州ヨーク郡のロックヒルで、運転中にパトカーに呼び止められたパトリック・デヴィッド・バトラーという45歳の男。彼がとった突拍子もない危険な行動を『WBTV/channel 3』が伝え、人々の苦笑を誘っている。
その夜、ロックヒル警察はヘックル・ブールバードで縁石にぶつかりそうになるなど怪しい運転をしている1台の車を発見し、停止するよう命令した。車に駆け寄った警察官は、運転手であるパトリックが異様なモノを手にしていることを知る。それは“AXE”ブランドの男性用ボディスプレー。車内や呼吸が酒臭いと心配したパトリックは頭からつま先まで自分の全身にそれを噴霧し、挙句にはノズルを口の中に向けてシューッと吹きかけていた。パトリックに対しては3種類の簡易検査が行われ、いずれにも陽性反応を示したことから彼は「Rock Hill Law Center」に連行された。
そこでの呼気検査で1リットル中0.13ミリグラムと基準値を超えていることが判明し、パトリックはDUI(アルコール・薬物の影響下の運転)により逮捕となった。「前の晩はサッカーの試合を見ながらビール2本とウイスキーを1ショット飲んだ」と話したというパトリック。パトカーに呼び止められたことに動転したせいで、ボディスプレーにもアルコールが含まれていること、人体の粘膜に吹き付けるなどとんだ危険行為であることをすっかり忘れていたようだ。
出典:http://wrif.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)