エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ジャンポケ太田、ジム仲間の芸人との3ショット 「赤くないカズレーザー初めて!」と反響

人気バラエティ番組『アメトーーク!』で特集が組まれるほど、「ゴールドジム」で筋トレに励むお笑い芸人は多い。ここは現役のボディビルダーや格闘家も通う筋トレを第一に考えたジムで、トレーニングマシンの種類や台数が多く、普通のスポーツクラブをイメージして見学に行くと驚かされるという。またトレーニング直後30分以内に摂取するのが効果的だと言われている「プロテイン」を、自分で持参しなくても飲むことができる“プロテインバー”が併設されているのもこのジムの特徴である。

さて先日行われた『キングオブコント2016』で見事準優勝に輝いた、ジャングルポケット。同メンバーの太田博久のInstagramに投稿されたのは、「ゴールドジム」に通う芸人仲間からその“プロテインバー”で彼が慰労してもらった時の写真である。太田の横にはカズレーザー(メイプル超合金)、そして宮地謙典(ニブンノゴ!)との3ショットだ。太田によると「たんぱく質(プロテイン)は自分のお金で!」がルールなのだが、今回は特別に年長者の宮地から奢ってもらったという。

フォロワーからは「キングオブコントめちゃめちゃ笑いました」「大好きなトイレのネタがテレビでみれて嬉しかったです」「KOKお疲れ様でした」とコンテストに関する感想が多く、また「赤くないカズさん初めて!」「カズさん赤い服ちゃうから新鮮ー!」と黒いTシャツ姿のカズレーザーが珍しく感じたという声も見受けられた。

出典:https://www.instagram.com/hirohisaota
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2