エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】広瀬すず、筋トレに待った! 夢の6パックは止められていた

広瀬すずは昨年6月、映画『海街diary』の公開を前に「筋トレにハマっていて、毎日腹筋とスクワットを100回やっている」と明かして話題になった。それからおよそ10か月が経ち、バラエティ番組『笑ってコラえて!』に出演した彼女は筋トレを制限しているという。

4月20日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)にスペシャルゲストとして出演した広瀬すず。登場する前に街頭アンケートから彼女の正体を当てるクイズが行われた。そのなかでSPゲストからのヒントとして「毎日欠かさず筋トレしており、6パックを目指して腹筋は毎日100回」とその件を紹介される。

登場後に司会の所ジョージから「6パックにする必要はないでしょ? 女の子は!」と問われると、広瀬は「6パックはさすがに女の子は気持ち悪いって言われて。止められて、やめたんですけど」という。しかし「2パックにはなりました」と明かして周囲を驚かせた。現在は筋トレもほどほどに制限しているらしい。

そんな広瀬すずについて街中で「あなたは広瀬すずさんをどう思いますか?」とアンケート調査したところ、若い女性を中心に「運動部って感じ」「朝練きつくて授業中は寝る。で早弁するみたいな」「田舎が似合う。石を投げて川で水切り、8回はいくね」「動物にたとえるとめちゃすばしこい、ハムスター。運動神経よくて走り回っている。で、食べ物を与えると収まる」といった活発なイメージが強いようだ。

なかには「ガサツそう。ゴミ箱に投げて入らなかったら後でいれるからいいや…みたいな」という声もあったが、広瀬すずは「自分のことホントに全部知られているんじゃないか…というぐらい当たっていた」と驚いた。そうした性格ならば、筋トレを止められなければ夢の6パックになっていたかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)