エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『アメトーーク!』で“筋トレ芸人”。品川祐が公開した集合写真に「仲間はずれが」

お笑いコンビ・品川庄司の品川祐がバラエティトーク番組『アメトーーク!』の収録で集まった芸人仲間の集合写真を公開したところ、「1人仲間はずれが…」とフォロワーから疑問が届いた。品川は何をテーマにした収録かを秘密にしているのだが、その1人を除けば“筋トレ芸人”だと予想がつく。

テレビ朝日系で放送される人気番組『アメトーーク!』で“筋トレ大好き芸人”の収録が行われた模様だ。品川祐が7月30日に『品川祐 shinashina0426 Instagram』で「何芸人かは、まだ秘密」「#ほぼ答え出てるけどね」とそのメンバーを明かしている。

なかやまきんに君をはじめ、品川祐、レイザーラモンHG、オードリー春日、ニブンノゴ宮地、ハマカーン浜谷、オリエンタルラジオ藤森、ハチミツ二郎らが自慢の肉体美を披露した。

ボディビルダーとしても知られるオードリーの春日俊彰は、今年の5月10日に『第23回東京オープンボディビル選手権』大会に出場して75キロ級で5位に入賞した。彼のポーズや表情からその自信を感じる。同大会ではなかやまきんに君も初出場で2位となっており、この2人は貫禄が違う。

一方でオリエンタルラジオの藤森慎吾は“筋トレ”のイメージがなく、その鍛えられた肉体に「意外だった」という感想も寄せられている。ハマカーンの浜谷健司は柔道二段の“柔道芸人”という体育会系だけに、品川たちと同じトレーニングジムに通いだして仲間入りしたらしい。

そんななかで集合写真を見て、「間違い探し?」「1人仲間はずれが(笑)」「右後ろw」とフォロワーをざわつかせているのがハチミツ二郎だ。

このメンバーが登場する『アメトーーク!』の放送日はまだ伝えられていないが、ハチミツ二郎がどのようないきさつで出演したのか明かされることになるだろう。

※画像は『品川祐 shinashina0426 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)