エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】壇蜜、交際相手の40%は関西系 大阪“新世界”で連れて行かれたスポットに仰天

10月6日に日本テレビ系で放送された『秘密のケンミンSHOW 10年目突入SP!東西焼きそば対決&大阪新世界の謎』のなかで“ヒミツのOSAKA”と題して大阪・新世界に密着した。朝からおっちゃんたちが飲み屋に集まり、喫茶店でモーニングサービスはコーヒーでなく生ビールが出てくる。新世界に住んでいたこともある次長課長・井上聡はある時、自転車に乗っていると知らないおっちゃんが走って来て自分のメガネを外し「メガネと自転車を交換してくれへんか」と言われたという。「10円を50円で売っている人もいる」らしい。そんな“ふしぎ”がいっぱいだが、番組で密着するうちに人々は通天閣を愛して暮らす人情味あふれる街であることも分かった。

大阪府堺市出身の武蔵が「ホントにおもしろい街だけど、関西人は子どもの頃は行っちゃダメと言われた」と昔を思い出せば、京都出身の千原せいじも「35歳過ぎないと行ってはダメと言われてました」と共感していた。それでも武蔵は「新世界近辺を歩くとすごい良いところがいっぱいあるし、人情味もあって見ていて飽きない街」だという。独特な雰囲気でひと言では表せない魅力に溢れているのが新世界のようだ。

そんななかMCの久本雅美が秋田出身の壇蜜に「どう思う?」と振ったところ、以前つきあっていた男性に「俺の故郷を見せてやる」と新世界に連れて行ってもらったことを明かした。「グリル梵に行き、スマートボールで遊んで、ミックスジュースを飲んで、通天閣を眺めて」と彼女が回ったのはまさに新世界らしいスポットばかりである。やがてその彼が「じゃあ行こか」と訪れたのが“九条OS”だという。

「ストリップを見に行った」と恥ずかしそうにする壇蜜に、久本は「九条OS!?」「あんた、なんでそんな人を好きになったん?」と呆れ顔だ。すると壇蜜はさらに「歯があんまりない方だった」とダメ押しして、「言わんでいいっ」と慌てて止める周囲を横目にいたずらっぽく笑うのだった。

『壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子」』では8月26日に愛猫との1枚を公開している壇蜜。スキャンダルはあまり耳にしないが今は彼氏がいるのだろうか。いるとすれば関西系かどうか気になるところだ。

出典:http://ameblo.jp/sizuka-ryu
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

壇蜜と愛猫(出典:http://ameblo.jp/sizuka-ryu)

1 2