グラビアアイドルの壇蜜と橋本マナミは、なにかと対立しているように報じられている。“共演NG説”も囁かれていたが、昨年すでに『サンデー・ジャポン』で共演済みであった2人。しかし挨拶程度しか話していないらしく、お互いをどう思うかと聞かれても答えに困るほど相手のことを知らないのだ。
12月27日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』で、ひな壇前列の隣同士に座った壇蜜と橋本マナミ。デーブ・スペクターから「2人は連絡先を交換していないのか」と訊かれても、壇蜜は「知らない…」と素っ気ない返事である。周囲は盛んにライバル心を煽るが、なにしろ相手のことをほとんど知らないので会話が続かないのだ。橋本マナミが「大人のセクシーなグラビアの世界を切り開いてくれた方なので、感謝しています」と正直に壇蜜に対する思いを話しても、「つまんないなぁ、コメントが!」とヤジを飛ばされていた。まわりが期待するほどの“プロレス的な会話”を2人に求めるならば、壇蜜が言ったようにもっと交流を持ってからの話になるだろう。
同番組の放送後、『橋本マナミ manami84808 Instagram』に壇蜜とのツーショット写真が投稿された。公称の身長によるとその差は10cm、大柄な橋本の方が大人っぽく見える。フォロワーからは「共演NGではなかったんですね」「お二人は全く違った魅力を持ってらっしゃいますよ」「2人で熟女グラビア界を盛り上げて下さい」と、これからも共演を楽しみにしているという多くの声が寄せられている。
※画像は『橋本マナミ manami84808 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)