エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】渡米決意の綾部祐二をそっと見守る又吉先生 岡村隆史の愛を感じる1枚に「NICE ショット」の声

ナイナイ岡村は10月14日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で綾部祐二のハリウッド挑戦について「よしもとと交渉して企画と連動すれば、その収入だけでも助かるのに…」との趣旨で綾部の不器用さを指摘した。

その彼が17日に『岡村隆史 okamuradesu Instagram』にて考え込むような綾部祐二の表情と、その後ろから気づかれないように顔をのぞかせる又吉直樹の姿を投稿した。そこには「He’ll be Hollywood star.」との文字が描かれている。

その構図にフォロワーも「又吉さん、怖いわ(笑)」「何か…又吉さんがおもしろいんですけど(笑)」とウケているが、「先生が後ろに付いてるから頑張って来てね」「岡村さんの愛、笑だいすきです。岡村さんも、ピースも」と綾部を応援する岡村の気持ちを汲み取った人も少なくない。

「NICE ショット」というコメントは、2人の表情だけではなく岡村の綾部に対する思いへの称賛だろう。綾部が渡米するまでにはまだ数か月ある。ラジオで岡村が話したアドバイスも参考に最善の方法で夢を実現させてほしい。

出典:https://www.instagram.com/okamuradesu
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

 食事中の岡村隆史(出典:https://www.instagram.com/okamuradesu)

1 2