エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ピース綾部 本番前ショットが「めっちゃかっこいい」

お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が舞台『いつか逢えたら』の出演前に楽屋で待機する姿を、カラテカ入江がInstagramで公開した。精神統一しているのだろうか、真剣な表情の綾部に「めっちゃかっこいい」と惚れ直すフォロワーも出ている。

野沢直子と渡辺直美が母娘役で主演、鈴木おさむの脚本・演出による舞台『いつか逢えたら~娘の夢を母が斬る!?~』が1月14日より17日まで新宿シアターサンモールにて上演された。施鐘泰(JONTE)、レイザーラモンRG、マンボウやしろ、カラテカ入江らが出演した他、毎回日替わりゲストが登場。2日目の15日には鈴木奈々とピース綾部が舞台を盛り上げた。

カラテカの入江慎也が15日、『カラテカ入江 oreirie0408 Instagram』に「ゲストはピース綾部。本番前にそなえてます」と彼の姿を投稿した。フォロワーも「綾部さ~ん、何をお考えですか~?」と声を掛けたくなる空気はいつものチャラい感じでは無い。

ピースの2人がNEXONの歴史ストラテジーゲーム『ドミネーションズ』のテレビCMにそれぞれのパターンで出演中だ。YouTube公式チャンネルでコメント動画が公開されているが、綾部は「僕の魅力をフルに発揮できたんじゃないかと思っております」と自信を見せている。

相方の又吉直樹が芥川賞作家となってからは「大先生のアシスタント」キャラに徹する綾部祐二だが、舞台前の真剣な姿やCMでの余裕を見ると虎視眈々と巻き返しをはかっているのかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/oreirie0408
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】ピース綾部 本番前ショットが「めっちゃかっこいい」