イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『ビバヒル』トリ・スペリング 乳がん闘病のシャナン・ドハーティーを「遠くからだけど応援してる」

このほどトリ・スペリングが『E!News』の取材に応じ、乳がん手術を経て抗がん剤治療を受ける様子などをインスタグラムで公開しているシャナン・ドハーティーにつき、こう思いを語った。

「彼女には会っていないの。でも彼女が闘病中なのは知っているわ。」
「彼女はSNSで闘病の様子を公開しているの、素晴らしいことよ。敬意を表したい。同じ病気と闘う多くの女性のために、シャナンは立ち上がったんだと思う。」
「そう、シャナンは勇気をもって素晴らしい行いをしているわ。私達も彼女を応援しているの、当然ね。遠くからだけど、彼女のことを話して応援しているのよ。」

しかし実際に会いに行く決断はなかなか下せないもようで、「誰かが闘病中に、自分はどうすべきなのか―それって本当に難しい問題よ」「闘病中の相手が側にいて欲しいと望んでいるのか否か分からないもの」ともコメント。だが「彼女は勇敢だし、すごく尊敬しているの」とシャナンへの気持ちを明かした。

ちなみにシャナンとはやはり不仲だった『ビバヒル』の“兄ブランドン”ことジェイソン・プリーストリー(47)も、「彼女なら病気に勝てる」とエールを送っている。また同じく元共演者のイアン・ジーリング(52)は、以前にこう語っていた。

「彼女にこう伝えたんだ。絶対大丈夫だからなって。ハリウッド外国人映画記者協会にうまく対応できるなら、がんなんて問題じゃないぜってね。」

闘病を開始するにあたり、切望していた妊娠・出産を断念。心配する家族に支えられたシャナンは頭を丸める過程、抗がん剤治療を受ける様子などを公開してきた。最近ではがん患者達に向けて「闘病する勇気が自分にあるのか分からなくなる時もある」「でも勇気、強さ、そして不屈の精神は誰もが持っているものなの」という励ましの言葉をインスタグラムに記している。

出典:https://www.instagram.com/torispelling
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2