エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】安田顕、aikoライブに参戦 興奮醒めず「生涯応援し続ける」

5月21日にスタートした“aiko Live Tour 「Love Like Pop vol.19」”が9月17日のNHKホール公演でファイナルを迎えた。安田顕がその日の夜11時過ぎに、『安田顕(yasu_da_ken)ツイッター』にて「凄すぎて…あの一体感。なんか、いろいろ溢れ出てた。今、なんかに包まれちゃってる。夢のような空間、時間だったなぁ…」「生涯応援し続けることでしょう。あー。凄かった」とただならぬ様子でつぶやいた。

それだけで「もしや! うらやましいです~」「安田さんいらっしゃったの?」と察しのつく人もいるなか、「もしかして…dropの滝口ひかりちゃんの生誕祭に参加してきたんですか!?」というコメントも寄せられていた。ほどなくして彼が「#家宝 と共に寝よう」とライブチケットやグッズを公開、「いやー、凄かった。#aiko さん#NHKホール」と明かしたところ「マヂですかー!! 来てたんですかー!」「aikoちゃんのライブ行けたんですね~♪ よかった。顕ちゃんにパワー注入してくれるaikoちゃんありがたや~」と改めて反響があった。

安田顕は9月6日に雑誌『SODA』(9月23日発売号)の撮影でaikoと2人ベッドで添い寝するところを公開してファンを驚かせていた。その余波が残るなかで今回のライブ参戦に「やーん安田さん仲良し!!」「やすけんさんaikoに会ってきたんー?」と羨む人も少なくない。ただ、「なんか、山里のやまちゃんもaikoのライヴいったみたいね」「ヤスケンさん! 山里だけには負けないように。応援してます!」との情報も見受けられた。aikoと安田顕を応援するファンとしては山里亮太(南海キャンディーズ)の動きが気になるようだ。

aikoは9月19日の音楽番組『MUSIC STATION ウルトラFES』(テレビ朝日系)で、17:00~21:48頃に登場する予定だ。安田顕もきっと楽しみにしていることだろう。

出典:https://www.instagram.com/yasu_da_ken
TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

安田顕の“お宝”aikoグッズ(出典:https://www.instagram.com/yasu_da_ken)

1 2