エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】安田顕が中世ヨーロッパの賢者に 絵画のようなクオリティに驚き

人気演劇ユニットTEAM NACSのサブリーダーで、舞台やドラマ、バラエティと大活躍の俳優・安田顕が、自動車メーカー・ダイハツの新CMに登場した。12日から放送開始された同CMで、安田が扮しているのは白髪に白髭の中世ヨーロッパの賢者。安田が自身のInstagramでその姿を公開すると、まるで絵画のような完璧なクオリティに驚きの声があがっていた。

安田顕は12日、自身のInstagramを更新。ボリュームのある白髪に白髭、中世ヨーロッパを思わせる衣装に身を包んだ姿を投稿した。

写真をみると絵に描かれているように見える安田だが、「絵ではなく、実写です」という彼のコメント通り、れっきとした“実写”。背景も全てセットだというから驚きである。まるで絵画のような完璧なクオリティに、フォロワーからも「本物の絵みたい」「絵画にしか見えない」と驚きの声が寄せられている。また、威厳ある安田の姿に「かっこいい」「似合いすぎます」と称賛の声も集まった。

実はこれ、同日に放送開始されたダイハツのコンパクトカー「BOON」新CMで安田が扮している姿。同CMで、安田顕は賢者である“ヤスダケンジャ”として「なぜ軽自動車NO.1のダイハツがコンパクトカーを出したのか」を視聴者に語りかけている。既にCMを見たファンからは「車買いたくなっちゃった」とのコメントも届いており、早速“ヤスダケンジャ”効果が現れ始めているようだ。

出典:https://www.instagram.com/yasu_da_ken
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)