エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】安田顕 “AM1時のPepper”に「お疲れさま」 シチュエーションが切ない

俳優の安田顕が旅先で見かけたロボット・Pepperの姿をSNSに投稿している。「AM1時のpepper」というから深夜のことだ。立ったまま眠りについたようなPepperにフォロワーも「なんか切ないです」「沁みる…」としみじみしていた。

舞台『DISGRACED/ディスグレイスト -恥辱-』が9月10日より上演スタート、スペシャルドラマ『必殺仕事人2016』(朝日放送)が9月25日放送とあって多忙そうな安田顕。そんななか旅先で夜の街に繰り出したのか、8月22日に『安田顕(yasu_da_ken)ツイッター』で「AM1時のpepper…お疲れさま」「#おやすみなさい」「#泣笑」とつぶやき夜のビルに佇むPepperを投稿した。

「深夜までお疲れ様です」と安田への労いとともに「顕さん、ペッパーさん~1日お疲れ様! いい夢見てね」「pepperくんも人間と同じようにぐったりするんですね、びっくりです」「pepper君…なんか切ないです…」とPepperへのコメントが少なくない。

「この状態、見たことあります! イオンモールの中でうなだれていたです」との証言もあり夜間はこうなるらしい。夜の街で見かけたらそっとしておいてあげよう。

出典:https://www.instagram.com/yasu_da_ken
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】安田顕 “AM1時のPepper”に「お疲れさま」 シチュエーションが切ない