イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】シャロン・ストーン 臨死体験を明かす 「光の渦の中に飛び立ったの」

このほど女優シャロン・ストーンが『Closer』誌の取材に応じ、脳内出血で倒れた日のことをこう振り返った。

「そう、こう感じているわ。私は死んだんだって。」
「光の渦のようなものが私の上にあった。そして私はその壮大な白い光の内部に向けて、飛び立ったの。」

その際にシャロンは、すでに他界している愛しい人々を見たという。

「そうなの。何人かの友人の姿が見えて、迎えられたわ。私にとって、とても大事な故人達よ。」
「ものすごい速さで旅をしたわ。そして突然戻ってきたのよ、自分の体内にね。」

その後、2年をかけて話すことや歩くことを学び直したというシャロンだが、今は「死を全く恐れていない」そうだ。

「そう、人にもこう伝えているのよ。(死は決して恐ろしいものではなく)ギフトのようなものだとね。」
「近いものであって、恐ろしく思わなくても良いものなのよ。」

臨死体験をしたと思われるシャロンは、その瞬間については「怖い」とは感じなかったもよう。その経験があったことで、いつかは訪れる最期についても恐怖心はなくなったという。

しかし健康を取り戻したシャロンは3人の子を育てるシングルマザーとして、そして人気女優として、今も日々前向きに暮らしている。

出典:https://www.instagram.com/sharonstone
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2