エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】満島真之介が登場した“番組予告”に奇跡! 「笑いの神降りてる」

俳優の満島真之介といえば、数々のドラマでの演技力はもちろん、バラエティなどでみせる“面白すぎる”素顔でも人気だが、そんな彼のユーモアは番組の予告画像でさえもいかんなく発揮されるようだ。25日のフジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした』に出演する満島、前週に放送された番組予告に静止画像で登場したが、その姿が思わぬ笑いを誘っている。

25日に放送されるフジテレビ系バラエティ『とんねるずのみなさんのおかげでした』にゲスト出演する満島真之介とんねるずと“ディープすぎる沖縄の旅”を行ったもので、18日の放送ではその予告が流れた。

予告と言っても、3人の静止画を背景に番組スポンサーが出るという単純なもので、通常であればあまり注目されない内容である。しかし普段からユーモア溢れる姿でファンを楽しませている満島、ここでも思わぬ笑いを誘ったよう。真顔で写る満島の目元にスポンサーである花王のロゴが被ってしまっているのだ。

22日に自身のInstagramでこの画像を投稿した満島は、これを「#花王印のメガネ」と命名している。「#偶然のような必然」「#愛を感じる」とタグ付けすると、「さすがっす(笑)」「笑いの神降りてるやん」「奇跡のコラボ」とファロワーからのコメントが相次いだ。

満島の言う通り「ディープすぎる予告」となってしまった同番組だが、実際の放送でも沖縄を知り尽くした満島がとんねるずをどんなディープな世界に連れていくのか楽しみである。

出典:https://www.instagram.com/mitsushimax
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)