「ほら、武器なんて持っていない! 話がしたいだけなんだ!」 明らかに不安定な男が手を振りかざし、自分の車に追いすがり敷地に猛ダッシュで侵入する姿が想像できるだろうか。このほど人気モデルのケンダル・ジェンナーがこのような経験に震えあがり、恐怖に慄きながら車中から通報。幸いなことに警官隊が駆けつけて男の身柄を拘束したが、酷く心を乱したケンダルを守るべく当局は男に対して接近禁止命令を下した。
このトンデモないストーカー男(Shavaughn McKenzie)は、ずいぶん長い間ケンダル・ジェンナーをつけ狙っていたもよう。警察による報告書によると、男は先日もケンダル邸の前で待ち伏せし、車で帰宅したケンダルの高級車に走り寄り窓をバンバンと叩きながら「話がしたい」と要求したという。
これに震えあがったケンダルは、恐怖のあまり「ギャー」と絶叫。しかし男は「おい、見てみろ、銃なんか持っていない」と叫び両手をあげて見せたという。「どうしてもケンダルと話したい」と思いつめていた男は、過去にもケンダルの車をダッシュで追い、車道に飛びだすという暴走行為もあったそうだ。
これらの経緯から男はストーキング容疑で告発され、さらにケンダルの弁護人が早急に動いたことから速やかに「ケンダルに近付いてはならぬ」とする接近禁止命令が下された。仮に男がこの約束を破り再びケンダルとの接触を図った場合には、警官がただちに動いてくれるという。
「私は命の危険を感じています。今も悩んでいるし、この精神的苦悩は今後も続くでしょう。」
接近禁止命令を申請するにあたり、恐ろしい経験に激しく動揺したケンダルは申請用紙にそう記している。たびたび姿を現しては「話したい」とわめき車に追いすがってくる男の存在は、ケンダルの心に大きなトラウマを残してしまった。
出典:https://www.instagram.com/kendalljenner
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)