イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ケンダル・ジェンナー 自宅前でストーカーに追われる

異父姉キム・カーダシアンも憧れるパーフェクトボディの持ち主で、現在はモデルとして活躍中のケンダル・ジェンナー。そのケンダルに異常な執着心を見せストーカーとなった男が、彼女の暮らす豪邸の住所を調べ上げ、ケンダルの帰宅を待ってその後を追おうとする事件が起きた。

まだ20歳ながら、ケンダル・ジェンナーは両親譲りの美貌とパーフェクトなプロポーションを生かしてモデル業で大成功を収めた。さらにリアリティ番組への出演などによりミリオネアとなった彼女は、2か月前に購入したロサンゼルスの豪邸でゴージャスライフを満喫中だ。

そんな彼女を自宅前で「今か、今か」と待ち構えていたストーカーが、米時間14日に逮捕された。この男はケンダル邸に続く車道に設けられたセキュリティゲートにて待ち伏せし、車で家に帰宅したケンダルはゲートを開けそのまま敷地内へ。これを確認するなり、男はチャンスとばかりに徒歩でその後について行ったのだ。

これに気付き怯えたケンダルは、車から出ずに車内から通報。ほどなくして警官隊が現場に到着し、男を逮捕したという。

メディア発の情報やSNSの書き込みにより、憧れのスターの住所がいとも簡単に入手できる昨今、セレブを狙うストーカー事件が頻発している。なかには一度のみならず何度も現場に行くストーカーもおり、セレーナ・ゴメスもずいぶん怯え悩んだ時期があったという。

ちなみに多くのセレブ達がゲートと塀で囲まれた“セキュリティー万全”な高級エリアで暮らしているが、それでも塀をよじ登り敷地に侵入する者はなかなか減らない。警察も通報があれば即急行し対応しているが、セレブの多い地区の警備にあたる警察は、今後も同様のストーカー対策に追われそうだ。

出典:https://www.instagram.com/kendalljenner
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)