イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ケイト・モスの自宅に泥棒。 高級絵画など盗まれる。

現地時間の20日午前4時頃、スーパー・モデルのケイト・モス(36)のロンドン、メイダ・ヴェールの自宅に泥棒が侵入、高価な美術品を盗んで逃げた。現在カムデン署で、若い男が事件の容疑者として取り調べを受けている。

泥棒が侵入した際、家にはモスの他に恋人のジェイミー・ヒンス、母親リンダさんがおり、しかし全員がまだ睡眠中であった。盗まれたのはモスが所有している美術品3点で、有名な “覆面アーティスト” のバンクシーによる1000万円相当の作品が含まれている。

モスの広報担当者は、「泥棒は裏側の塀をよじ登って家に侵入し、家人が物音に気付いて起きたところで逃げましたが、犯行がとても素早かったことから、家の中のレイアウトの知識がある者による犯行だと思われます」と述べた。

なおメトロポリタン警察は、20日午前4時20分頃、カムデン署の警察官がグレヴィル・ロードで24 歳の男の身柄を拘束、事件の容疑者とみて取り調べ中であることを発表している。

19日の夜、モスは自身のブランド『Topshop』の新作発表に伴うパーティを開催しており、帰宅したのはもちろん深夜。大変疲れており、熟睡して泥棒には全く気付かなかったそうだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)