エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】渡辺満里奈が久々の“アー写”撮影 「また歌が聴きたい」30周年に期待も

元おニャン子クラブの渡辺満里奈がアーティスト写真の撮影風景をInstagramに公開している。「ものすごく久しぶり」という彼女だが、その微笑みに「やったぜー!」「かわいすぎる」とフォロワーもテンションが上がっていた。

最近はメディアで見かける機会が減った渡辺満里奈だが、『大人ドリル』(NHK総合)や『世界の日本人妻は見た!』(TBS系)などレギュラー番組もありタレントとして活躍中だ。『渡辺満里奈 funnyfacefunny Instagram』では子どもやお弁当など家庭的な写真とともにまだまだアイドルオーラを放つ姿も時々投稿される。

7月5日には「久しぶりすぎてクタクタになったけど、今の私をきれいに撮っていただきました! 嬉しいな」とマネージメント事務所やレコード会社が公式に提供するアーティスト写真(アー写)の撮影現場を披露した。ファンからは「正面からのちゃんとしたお顔のもみた~い」「もっと沢山UPお願いします」とリクエストが届き、「いつかまた、満里奈さんの歌が聴きたい」という期待も寄せられている。

1984年、ミス・セブンティーンコンテストの関東地区予選でCBSソニーにスカウトされ、1986年3月27日におニャン子クラブ会員番号36番としてデビューする。渡辺美奈代とともに“W渡辺”と呼ばれ人気メンバーだった彼女は解散後もバラエティ番組などで活躍を続けたが、2005年5月にお笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤と結婚、今では2児の母となる。その渡辺満里奈にとって今年はデビュー30周年だけに久々のアー写撮影はその企画と関係がありそうだ。

『学校へ行こう!2015』の渡辺満里奈(出典:https://www.instagram.com/funnyfacefunny)

昨年の11月3日にTBS系で放送された3時間スペシャル『学校へ行こう!2015』ではレギュラー陣とダンスを披露した渡辺満里奈。練習の大変さに「今どきのアイドル尊敬する」と漏らしていたが、今年はダンスだけでなく歌も聴きたいものである。

出典:https://www.instagram.com/funnyfacefunny
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)