エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】アンガ田中に西内まりやが悲鳴連発 初共演に「事務所NGかと」

今月16日からオンエアされる『キリン 午後の紅茶』の新CMに出演している西内まりやアンガールズ・田中卓志が14日、東京・渋谷MODIで開催されたイベントに出席した。CMの衣装で登場した2人だったが、CMは別々に撮影したため、この日が初対面。初めて西内を前にした田中が暴走、西内が悲鳴をあげて逃げ出してしまう。

2人が出席したのは『go go tea! 午後の紅茶 TEA SMOOTHIE STAND』オープニングイベント。「15年間紅茶を飲み続けてきた」という田中は芸人きっての紅茶通で知られるが、今回の起用について「ドッキリかと思った。(別撮りだったため)現場に来たら、西内さんいないし、怪しいでしょ」と疑心暗鬼になり、本当だったと分かっても「(別撮りだったのは)事務所の人から(一緒に撮影するのは)NGされているのかと…」と勘繰っていた様子。それでも「髪は今回足してもらいましたよ。帽子取ったら終わってますから。1時間ぐらい手をかけていただいて、チークと口紅も生まれて初めて塗りました」と襟元に花もつけて英国紳士役として万全のスタイルでの登場となった。

CM衣装で登場した西内まりやと田中卓志

田中がこの晴れ姿に身を包んでも、やはり西内を振り向かせるのは難しかった。2人でベンチに座って『午後の紅茶』を使ったスムージーを飲みながらデートのワンシーンを演じたが、田中が体を寄せると、西内の体はそのぶん斜めになり離れていく。「腕をクロスして飲むやつやろうよ」と互いのスムージーの飲み合いを切望した田中だが、西内はとうとう「キャー」と悲鳴をあげてベンチを立ってしまった。

西内まりやをガン見する田中卓志

「(西内が)全然、目を見てくれないのよ」と嘆く田中。CM中に出てくるウインクをするように要求され、田中がパチンと片目をつむると、西内は「ヒャー! ヒャーヒャー」と逃げてしまい、田中は「やれっていわれたから、やってるんでしょ」とすかさず自らをフォローする。

めったに見ないスタイルで登場した田中卓志

またジョギングの話題になると、田中が西内に「どの辺を走ってるのかだけ教えて。えっ、ダメ? 俺、元陸上部だからね、めっちゃついていくよ、永遠についていくよ。待ってよー、まりやー」とストーカーまがいの発言にも、西内は「ヒャアア!」と思わず悲鳴をあげた。

30周年の『午後の紅茶』のイメージキャラクターに「光栄」と西内まりや

そんな田中の現在の恋愛事情だが、「もう40歳なので、やばい」という田中は南海キャンディーズ・山里亮太と参加する次の合コンでは秘策があるという。「“彼女いない”って言うと、ホントにやばい人だと思われるから、“彼女がいる”って言うんです。意外とモテるんだなと(思わせる)。でも、最近彼女とうまくいっていないんだよねって(ことにする)。どうですか? この作戦」と嬉しそうな田中。今回のCM出演の件については「お母さんに報告したい。お母さんぐらいしか報告する人がいない」と淡々と語っていた。

2人が飲んだスムージーは同日より18日まで期間限定で同所で販売される。また、キッチンカーで全国を巡回する予定。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)