エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン】アンガ田中、合コン相手に“LINE既読スルー”され不満タラタラ。

千原ジュニアやアンタッチャブルの山崎弘也、麒麟の川島明…女性に人気の高い“独身貴族”から“ブサイク”と揶揄される芸人まで、このところ結婚が相次いでいる。そんな中、まずは彼女をと積極的に動く芸人も少なくない。芸人と言えば遊んでいるというイメージがつきものだが、“モテない芸人”でお馴染みのアンガールズ・田中卓志はなかなか苦戦中のようだ。自身が出演するラジオ番組で、参加した合コンについて触れた。

2日深夜に放送された『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)でのこと。トークアプリ「LINE」について話が及ぶと、アンガールズ・田中卓志がある悲しい出来事を語り出した。先日、同じく“モテない芸人”仲間である南海キャンディーズ・山里亮太と共に合コンに参加し、最後は女性も含めた参加者全員でグループLINEを作成して解散したという。

その合コンにいた茶髪の女の子に対して、「黒髪に変更したら、全然俺のタイプになるよ」と話の助け船を出したという田中。合コン終了後、山里がLINEで「誰もその船に乗ろうとしませんでしたよね」と送ると、それに合わせて田中が「泥船でーす」とボケたそうだ。すると、見事に女性陣から“既読スルー”されてしまったのだ。田中は「そんなことないですよ」といったフォローを期待していたが、どうやら全員が“泥船”に納得してしまったようだ。

あまりに不安になった田中はその後、山里に会った際に「なんか送って」と頼んだという。山里が気を利かせ「誰かツッコんであげてください」と投稿すると、急に女性陣が「そんなことないですよ」とフォローし出したそうだ。

彼女たちは「なんて言っていいか分からなかった」と理由を説明したらしいが、田中は放送中に「なんて言っていいか分からないじゃないよ。『泥船じゃないですよ』でいいんですから」と主張。スタジオでは「めんどくさい」といった声があがった。本人は未だに不満を持っている様子だが、当の女性陣もスタジオと同じ気持ちだった可能性が高い。いつの日か、田中のボケに優しく反応してくれる女性が現れるといいのだが。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)