エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中村里砂 『アリス・イン・ワンダーランド』鑑賞後の姿に「りさちゃんも出てきそう」

中村里砂が映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』を観てキャラクターが飾られた会場の様子を投稿している。彼女自身をアプリで加工した1枚には「里砂ちゃん天使うさぎかわいすぎる」と反響があり、“アリス”の世界から飛び出したような表情に癒されたようだ。

2010年に公開された映画『アリス・イン・ワンダーランド』の第2弾『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』が7月1日より全国で封切られた。前作で大航海に向かったアリス(ミア・ワシコウスカ)は、美しい大人の女性に成長してロンドンへ戻ってくる。そこへワンダーランドからの知らせがあり、友達マッドハッター(ジョニー・デップ)の危機を救うべく時間の旅に出る。芋虫から蝶へと育ったアブソレムやチェシャ猫に赤の女王、白の女王ばかりか、新たに時間の番人・タイムも登場して壮大なファンタジーを繰り広げる。

早速、足を運んだ中村里砂が『中村里砂(RISA_DOLL)ツイッター』にて「きょうから7月!」「アリスインワンダーランド観たよ」とハットの絵文字とともにツイート、まるで“アリス”のような雰囲気の姿を公開した。「里砂ちゃんの髪、光に当たってさらさらで美しい。後光が見えます」「可愛すぎます…天使みたいです」と称賛があるなか、「チェシャ猫里砂ちゃん」「里砂ちゃん天使うさぎかわいすぎる」「りさちゃんも出てきそう」などのコメントも寄せられた。

彼女のファッションを見ていると『アリス・イン・ワンダーランド』の世界にいても違和感がなさそうだ。日本版が実現するならば抜擢を期待したい。

出典:https://twitter.com/RISA_DOLL
出典:https://www.instagram.com/risa_doll_
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】中村里砂 『アリス・イン・ワンダーランド』鑑賞後の姿に「りさちゃんも出てきそう」