イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】「1D」リアム・ペインもソロ契約にサイン 「バンドは解散か?」ファン衝撃

現在、活動を休止中のワン・ダイレクション(1D)。うちリアム・ペインがついにソロ契約を結んだと発表した。ハリー・スタイルズのソロ契約に続くビッグニュースに、世界中の1Dファンは「いよいよ解散か」と大打撃を受けている。

長期間の活動休止を宣言したものの、「まだ1Dは終わりではない」と何度も語ってきた1Dのメンバー達。しかしこのほどリアム・ペインがソロアーティストとして「キャピトル・レコード」と契約を交わしたとTwitterで発表、以下のように心境を明かした。

「1Dはこれからも常に僕のホームでありファミリーさ。でもこの章が何をもたらしてくれるのか、すごくワクワクしているよ。」

これを受け、多くのファンが「1Dは終わった」と確信。Twitterには「(活動再開を)約束したくせに」「本当に辛い」「バンドを抜けるということか」といったメッセージが多数書き込まれた。

しかし芸能情報の真偽を検証する人気サイト『Gossip Cop』によると、今もバンドは「活動休止中」で決して解散したワケではないという。だが彼らを育てたサイモン・コーウェルは、今年に入り「これが活動休止なのか解散なのかは分からない」「ある意味、(真相は)知りたくないというのが本音だ」とコメント。サイモンは過去にも「いずれは解散するだろう」と予想し、活動休止の決定についても理解を示していた。

出典:https://www.facebook.com/onedirectionmusic
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)