イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】チャールズ皇太子、小学生が作った“張り子のヘンリー王子”に涙を流して大笑い!

このほど、英チャールズ皇太子がカミラ夫人を伴いフラワーショーを見学。そこで見たあるアート作品がよほどお気に召したのか、涙を流して大笑いをする姿がとらえられた。

「Sandringham Flower Show」会場を訪れたチャールズ皇太子は、機嫌良く関係者らと談笑。会場には「Flitcham Church of England Primary Academy」で学ぶ子供達が新聞紙などを使い作った張り子が飾られていたが、これにチャールズ皇太子は思わず「ブッ」と吹き出してしまった。王室メンバー達の顔もズラリと飾られていたが特にヘンリー王子の張り子に注目、涙が出るほど爆笑してしまったという。

ちなみにこの時、チャールズ皇太子は「この張り子は逆さにしても同じじゃないかな。ヒゲがちゃんとついているから」。それを聞いた校長先生は「ならば」と張り子を逆さにして見せたというが、皇太子はふと「イカン」と気付いたのか「ああ、それは残酷だ」と述べ、さらに笑いを誘ったという。

この日のために子供達が作った王室メンバーの張り子は特徴がよくつかめており、ヘンリー王子の張り子には赤毛とヒゲもきちんと張り付けられていた。チャールズ皇太子の白髪、髪の薄いウィリアム王子の頭など子供達はしっかり見て制作したもようで、可愛いジョージ王子、シャーロット王女の張り子も素晴らしい出来であった。この日校長先生は制作過程などを振り返り、英メディアにこう話している。

「王室の方が興味を持ってくださることをしたかったのです。そこで張り子を制作することにしました。幼い生徒達が年上の生徒達と一緒に展示物を作ったんですよ。」
「ちなみに私のお気に入りはヘンリー王子です。みんなヘンリー王子が好きなんですよ。」

校長先生のお気に入りはチャールズ皇太子ではなかったが、この対面を先生も皇太子もとても楽しんだようだ。

出典:https://www.instagram.com/clarencehouse
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)