イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】英チャールズ皇太子、6歳のファンと対面し大喜び

英王室の人気男性といえば、2児の父で良き夫ぶりも話題のウィリアム王子、そして今もなお独身で兄をしのぐモテっぷりのヘンリー王子である。しかし彼らの父チャールズ皇太子に憧れる“スーパーファン”が登場し、それを皇太子もおおいに喜んだ。

「あのプリンスが一番カッコ良い。服装もビシッと決まってる!」

チャールズ皇太子にそんな思いを抱く6歳の少年を、英メディアが大きく取り上げている。少年の名はベンジャミン・クーパー君。ノース・ヨークシャーを訪問した皇太子と対面したベンジャミン君は、『デイリー・テレグラフ』紙の取材を受けてこう話したという。

「皇太子が好き。学校で英王族について勉強したとき、皇太子の着こなしが一番カッコ良かったから。僕もきちんとした格好が好き。皇太子のようにね。」

ベンジャミン君がスーツにハマって、すでに1年半。そんな彼と対面したチャールズ皇太子は、スーツ姿の可愛い“ファン”の姿に思わず目を細めた。ちなみに皇太子のファッションはかねてより「極めて紳士的で洗練されている」と高く評価されており、複数の人気誌よりベストドレッサーに選ばれたこともある。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)