エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ふなっしー こじるり&永野と「ラッセンが好き」をコラボ

ふなっしーが小島瑠璃子お笑い芸人・永野の髪をかき上げるポーズに挑戦するところをツイッターに公開した。もっとも、ふなっしーは髪がないのでどの程度真似ているのか分かりにくいが、永野のブログでは「ラッセンが好き」のネタを伝授されるふなっしーの姿が見られる。

6月30日、ふなっしーの主演舞台『レジェンドオブふなっしー』の初日舞台あいさつが行われ、ヒロイン役で声優を務める小島瑠璃子も登場した。本作とは関係ないが人気上昇中の芸人・永野もふなっしー風タイツ姿で現れた。ふなっしーがイベントを終えて『ふなっしー(funassyi)ツイッター』で「らふら~ん今日のイベントありがとなっしー♪」「こじるりさんと永野さんめっちゃ良い表情してるなっしー♪ 可愛すぎるなっしー♪」と舞台裏でのスリーショットを投稿している。

見習い剣士役のふなっしーは剣をかまえ、永野が「ラッセンが好き」のネタで髪の毛をかきあげればこじるりもそれを真似ている。ふなっしーは髪がない上に腕がとどかないのでこのポーズは難しい。

永野が7月1日に『永野オフィシャルブログ「みんな笑顔になあれ」』で「フォトセッションでの息もぴったり!! ふなっしーじー舞台『レジェンドオブふなっしー』夜露死苦!! (永野は出てません)」とその時の別ショットを掲載している。「ラッセンが好き」の導入部でBGMが流れて永野が頭を下げて両腕を後ろに上げるポーズをとるが、これはふなっしーも真似ることができた。ただ、舞台で使われることはなさそうだ。

出典:https://twitter.com/funassyi
出典:http://ameblo.jp/cawaiinecochan
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)