エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】最上もがの“無理やり”ツインテールが可愛い 「拝みたい」の声まで!

金髪ショートヘアでお馴染みのでんぱ組.inc・最上もが。ライブイベントやSNSなどではまれに黒髪姿やロングヘアなどいつもとは異なる姿を見せファンを喜ばせていたが、今回はレアなツインテール姿でファンの注目を集めた。

昨年から開催されているアイドルイベント「愛踊祭」。これはイベント用にアレンジされたアニメソングを課題曲に設定し、全国のアイドルがオリジナルダンスで競う大会だ。昨年に続き今年もそのアンバサダーを務めているのがでんぱ組.incである。

アンバサダーは決勝大会でのライブパフォーマンスのほか、課題曲のパフォーマンスモデルも務めている。今年は2次予選で『ひみつのアッコちゃん』のテーマ曲である『すきすきソング』が選ばれており、6月23日にはYouTubeで「でんぱ組.inc『すきすきソング』(short ver.)」も公開された。

『ひみつのアッコちゃん』といえば赤いジャンパースカートとツインテールでお馴染みだが、でんぱ組メンバーはその姿でパフォーマンスを行っており、普段はショートヘアの最上もがもツインテールに挑戦している。彼女が「『すきすきソング』での無理やりツインテ」と記してその姿をInstagramに披露したところ、フォロワーは絶賛。「いいね 新鮮だね」「可愛すぎる」「是非なまで拝みたいんだなー」「萌える…」「かわいい以外の感情がみつからない」といった声が続々と寄せられていた。

出典:https://www.instagram.com/mogatanpe
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)