エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】いきものがかり水野良樹と元チェッカーズ鶴久政治が「似てる」

いきものがかりのリーダー・水野良樹が元チェッカーズの鶴久政治に「似ている」と言われることをツイッターで明かしている。実は鶴久も「最近、一段と水野君に似てるって言われます」とつぶやいており、2人は同じ雰囲気を醸し出しているのだろう。

水野良樹が5月26日、『水野良樹(mizunoyoshiki)ツイッター』で明かしたところによると、あるファンがテレビを見て「いきものがかりになぜかチェッカーズのひと映ってたんだけど」とつぶやいたのを鶴久政治が面白く感じて、水野のツイッターをフォローしてくれたという。

その水野のツイートに鶴久が早速『鶴久政治(Tsurukumasaharu)ツイッター』で「最近、一段と水野君に似てるって言われます」と返信した。チェッカーズ時代の鶴久の立ち位置がいきものがかりでの水野と同じ「テレビの左側」というイメージも関係しているようだ。

ちなみに水野良樹は他にもお笑いコンビ・アルコ&ピースの酒井健太やフルーツポンチの村上健志にも似ていると言われるそうだ。さらにフォロワーからはニッポン放送の吉田尚記アナウンサーにも似ていると補足があった。「世界には同じ顔をした人が3人いる」というが、似ているのを“同じ顔”の範疇とすればクリアしている。

一方の鶴久政治は他に似ているという情報はない。現在は、20歳の女の子ということ以外一切不詳・謎のシンガー243(にーよんさん)による“243 PROJECT”のプロデュースで忙しそうだ。

出典:https://www.instagram.com/masaharutsuruku
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)