エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】池田エライザが“トトロ”とロケ どこの駅か話題に

池田エライザがCM撮影での1コマをSNSに投稿している。バックに映るトトロたちの姿に「顔が怖い」「クセが強い」とフォロワーも興味津々で「どこの田舎に行ったの?」とロケ地が気になるようだ。

6月1日、バラエティ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)の“モデルSP”に出演した池田エライザ。翌日には『池田エライザ(elaiza_ikd)ツイッター』でショートパンツにスニーカーというラフな姿を投稿している。ベンチに横たわる彼女のスタイルに目を奪われるファンもいるなか、やはり後ろの壁に描かれたトトロやサツキ、メイの絵が気になる。

フォロワーからの「いい写真! かわいいね」とは彼女のことも含めた感想だろう、壁の絵に関しては「なっかなかのトトロやねえ笑」「ちょっと残念なトトロ&さつき&めい(笑)」という評価が多い。場所については「どこの駅か知ってるよ~。いいとこやね」という人もおり、特に鉄道ファンには有名らしい。

千葉県にある小湊鐵道の上総大久保駅は無人駅で、ホーム上の待合所に地元の小学生によって『となりのトトロ』の絵が描かれている。同路線では定期列車にキハ200形気動車が使われており、夏場は緑に囲まれた環境をのんびりと旅してトトロを見に来るのも楽しそうだ。

そんなロケ地で撮った池田エライザ出演のCMはどのような内容になるのだろう、オンエアが待たれる。

出典:https://www.instagram.com/elaiza_ikd
出典:https://twitter.com/elaiza_ikd
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)