宮澤佐江が大島優子の舞台を観劇した感想をツイッターでつぶやき、大島のどアップ横顔を投稿した。彼女の耳に絵の具がついているのを見つけたからだ。AKB48時代から“心友”と認めあう仲の2人だから撮れたレアな1枚だろう。
主演舞台『美幸-アンコンディショナルラブ-』が上演中の大島優子。5月20日に『宮澤佐江(oyasuminaSAE_m)ツイッター』で公開された大島優子の耳についた青っぽい絵の具は舞台での役どころと関係がありそうだ。同日、『大島優子 yuk00shima Instagram』では、絵の具まみれとなった脚を見つめる大島優子の姿とともに「#切った筆 #くっついた #美幸」とタグがあった。
宮澤佐江は大島の舞台について「刺激的だったな~。気持ち良さそうだったな~。いい顔してたな~。顔晴ってたな~」と感動しており、「いつも色んなところに絵の具が飛び散ってるらしい」と明かしている。本作は学生時代に残酷ないじめにあい、絶望から逃れるために心が歪んでしまった少女・美幸が、やがて大人となり自分を見るかのような境遇の会社の同僚(鈴木浩介)に想いを寄せる姿を描いたものだ。どのシーンで絵の具が飛び散るのか想像される。
ちなみに、AKB48時代から大島優子と“心友”関係にあるもう1人・秋元才加は16日に舞台を訪れたようだ。
出典:https://twitter.com/oyasuminaSAE_m
出典:https://www.instagram.com/yuk00shima
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)