エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大島優子、誕生日をニワトリ姿で迎える。“心友トリオ”で今年も大はしゃぎ。

大島優子がAKB48時代から親交が続く秋元才加、宮澤佐江から誕生日をお祝いされた。今年は大島自身がなぜかニワトリ姿となり、バースデーケーキがプレゼントされた。3人で変な声を出して「優子おめでとう」をコールするなど相変わらず楽しそうだ。

10月17日に27回目の誕生日を迎えた大島優子。そんな彼女を祝福した秋元才加と宮澤佐江がSNSで誕生日パーティーの様子を投稿している。

宮澤が『宮澤佐江(oyasuminaSAE_m)ツイッター』で、“女優子”と描かれたバースデーケーキを囲む3人の笑顔を投稿。「優子おめでとう!1年に一度のハッピーデイ」と祝福すると溢れる気持ちを「#心友トリオ」「#大島優子」「#死んでも大好き」と表した。

また、秋元は『秋元才加(akimotooo726)ツイッター』で「今年は、ケチャップとマスタード。…と鶏です」と3人の不思議な仮装について説明している。さらに『秋元才加 areasayaka Instagram』には「Good morning! Chicken!」と本格的にニワトリのかぶりものをする大島優子らしき姿を公開して、「すっごいリアル!やるならとことんだもんね!」とファンを喜ばせた。

当の大島優子も『大島優子 yuk00shima Instagram』にて誕生日パーティーの動画を投稿しており、ヘリウムガスで声が変わるおもちゃで「ユウコおたんじょうびおめでとう」と言い合う姿から楽しさが伝わってくる。

思えば彼女たちは、AKB48の頃から仮装してサプライズで誕生日を祝っていた。“心友トリオ”の絆があればこそ今でも変わらずに続くのだろう。

※画像1枚目は『twitter.com/akimotooo726』、2枚目は『twitter.com/oyasuminaSAE_m』のスクリーンショット、3枚目は『秋元才加 areasayaka Instagram』より。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】大島優子、誕生日をニワトリ姿で迎える。“心友トリオ”で今年も大はしゃぎ。
【エンタがビタミン♪】大島優子、誕生日をニワトリ姿で迎える。“心友トリオ”で今年も大はしゃぎ。