エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】さんまの笑顔がグッとくる くわばたの娘を抱く姿が優しすぎて

お笑いコンビ・クワバタオハラくわばたりえが、自身のブログで来月1歳になる長女を抱っこする明石家さんまの写真を公開した。愛おしそうに子どもを抱くさんまの姿に、彼の優しい人柄が感じられるとブログ読者から感激の声が寄せられている。

くわばたりえは3人の子を持つママで、第3子に待望の女の子を授かった。やんちゃ盛りの2人の男の子と乳児を抱えながら昨年8月に仕事復帰をしている彼女は、子育て世代の女性たちから多くの支持と尊敬を集めている存在である。

5月25日のブログ『くわばたりえオフィシャルブログ「やせる思い」』にはバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』収録のため、長女を連れて楽屋入りした様子が綴られている。くわばたは司会を務める明石家さんまに挨拶がてら、初対面となる娘を抱っこしてもらおうと彼の楽屋を訪れた。しかし多忙であるさんまは別番組の打ち合わせ中だったため、簡単な挨拶をして戻ったらしい。

その後番組の収録が終わり、改めてさんまに長女を紹介して抱っこしてもらった。「おぉ~ 可愛いなぁ~赤ちゃんって、何を考えてるんやろなぁ~キョロキョロして~」と話すさんま。その表情からくわばたは“赤ちゃんが大好きなんだ”ということがよくわかったという。このさんまが赤ちゃんを抱く写真に、「さんまさん、最高にいい笑顔ですね」「子ども好きで本当に優しい方なんですね」「すごく素敵な写真ですね、何故だか涙が出てしまいました」とブログ読者も感激している様子だ。後輩の赤ちゃんでもこんなに嬉しそうな笑顔を浮かべるさんまが、今度は初孫を抱く姿を見てみたいものだ。

出典:http://ameblo.jp/kuwabata0324
(TechinsightJapan編集部 みやび)