エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モデル・結子とさんまの身長差に騒然「肩が腰骨くらいしかない」

モデルの結子がバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』に出演して、さんまと並んで身長を比べることになった。共演者から「さんまさんがメチャ小さく見える」と驚きの声があがり、そのプロポーションは女性アイドルから羨ましがられるほどだ。

結子(ゆいこ)が12月8日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に3度目の出演を果たした。現在22歳の彼女は3歳の子がいるシングルマザーだ。落ち着いた雰囲気があるのだが、離婚について問われると「二十歳で結婚、マジ“秒”で離婚して」と若者らしいしゃべりだった。「秒で」とは「すぐに」の意味で、さらに早い「瞬で」もあるそうだ。他にも「おじさんにゲームやコールで遊び方を説明すると世代のギャップを感じる」とあっち向いてホイの進化バージョンを披露するなど、情報もかなり若い。

しかし、一番驚いたのは彼女のプロポーションだろう。彼女が周囲から「“でっかいの”や“あの大きい子”とか失礼なこと言われる」と明かすので、さんまが「でも、でかいからな~」「座っているとそれほど分からないけど、並んだら驚くで」と自分の横に立たせた。確かに2人が並ぶと予想以上の身長差があり、女性の共演者が「さんまさんがメチャ小さく見えるー!」と驚けば、土田晃之は「古い人間と新しい人間みたい」「サイズ感が外国の人みたい」と表現していた。高田延彦などは「さんまさんの肩が腰骨くらいしかないでしょう」という。

アンガールズ田中と結子(画像は『結子 Instagram』より)

さすがにそれは誇張だが、結子が座っている時にそれほど背の高さを感じさせないのは脚が長いからであり、イメージとしてさんまの肩が腰辺りに感じてしまうのだ。そのスタイルの良さに℃-uteの岡井千聖が「カッコイイな~」と羨ましそうにするが、モデルとはいえ本人は「超コンプレックスです」という。ちなみに結子の身長は177cmとのことだ。

彼女が放送後に『結子オフィシャルブログ「結子’s Gulliver Diary」』で「検索急上昇一位、びっくりしました」「私を初めて見た方がきっとほとんどだと思います! まだまだ新人ですがこれからも頑張りますので応援の方よろしくお願いします」と挨拶したところ、「コールやゲーム、とっても新鮮です。ファンになってしまいました」「“うわっ、この女の子、めっちゃかわいい! 誰だろ?”と思って検索したらここにたどり着きました。ホント瞬でファンになりました(笑)」と反響があり、従来のファンからも「ガヤガヤの中で凛とした結子さんが一番素敵だった!」「凄く良かったと思いますよ。MCとの絡み、他の出演者との受け答え100点に近いんじゃないですか?」などの感想が寄せられた。

パンサーと結子(画像は『結子 Instagram』より)

7月からおよそ5か月間でこの人気番組に3回出演するのだから、さんまやスタッフも素質を感じているのだろう。実は彼女、11月19日に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)に“チーム高身長”メンバーとして参戦しており、『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)にも度々出演。さらに『結子 yuiko_yyy Instagram』では12月3日に「【ダウンタウンDX】新春スペシャルの収録にいってきましたー!」と明かしている。これから年末年始とますます活躍してくれそうだ。

※画像は『結子 yuiko_yyy Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)