中東発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【中東発!Breaking News】顔の中央に大きな目玉が1つ。トルコで誕生した羊の「キュクロプス」ちゃん。

トルコでこのほど、『モンスターズ・インク』の人気キャラクター“マイク”を彷彿とさせるような、顔の正面に大きな1つの目玉を携えた羊の赤ちゃんが誕生し、大変な話題となっている。

トルコのある農場で、顔の正面に大きな目が1つという極めてまれな姿で羊の赤ちゃんが誕生したというのである。

人々はギリシア神話に登場する単眼の怪物にちなみ、その羊を「キュクロプス」などと呼んでいるが、かわいそうで見るに堪えないとの声も多々あがっている。くるまっていたブランケットをはがされ、ご主人の手によりそっと石畳の上に置かれるが、バランスが取れないのか自力では立てないのだ

またややいびつな頭蓋骨も心配だが、左耳に向かって舌が飛び出ており脳神経の異常が疑われている。長期生存については悲観的な意見ばかりだが、それでも他の羊の赤ちゃん同様、愛嬌もたっぷりで元気な鳴き声をあげている。この子にも幸多かれと祈らずにはいられない。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)