イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】ジェシカ・アルバ、授賞式でザック・エフロンの名前を言い間違える。

先月行われたアカデミー賞授賞式で、俳優ジョン・トラボルタが歌手イディナ・メンゼルの名前を言い間違えたことが話題となったが、今度は女優のジェシカ・アルバがミスを起こしてしまった。

米時間13日にロサンゼルスの「Nokia Theatre」にて開催された『MTVムービー・アワード』。同授賞式独特の“シャツ無し演技賞”のプレゼンターとして登場した女優ジェシカ・アルバ(32)が、受賞者の名前を読み間違えるというミスを犯してしまった。

“シャツ無し演技賞”の最優秀受賞者は俳優ザック・エフロン。しかしジェシカはザックのラストネームを知らなかったのか、「最優秀賞は…ザック・イーフロン」と言ってしまったのだ。

ところが、あまり大きな間違いではなかったせいか、会場はザックの受賞に大盛り上がり。さらにジェシカと同じくプレゼンターを務めた歌手リタ・オラが、ステージに上がったザックのシャツを脱がせて上半身を露わにさせるというハプニングもあり、ジェシカのミスは瞬く間に消え去られ、大いに沸いた雰囲気に包まれた。

ちなみに同授賞式では、アマンダ・サイフリッドがセリフを読むのに苦戦したり、キャメロン・ディアスも映画タイトルの読み間違いをしている。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)