イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジェシカ・アルバはショービズに疎かった。“1D”に出会っても「誰?」

現在2児の母にして女優業もノリにノッているジェシカ・アルバ、32歳。しかしショービズのど真ん中にいるはずのジェシカも音楽業界については意外に無知のもよう。なんと世界中で大人気の「ワン・ダイレクション(1D)」すら知らず、メンバー達にも驚かれてしまったという。

今どきの女の子たちに愛され、いくつもの大ヒット曲をかっ飛ばしてきた「ワン・ダイレクション(1D)」。しかしそんな彼らの活躍を、ジェシカ・アルバは全く知らなかったそうだ。このほどジェシカはメディアに対して、こんな風に初対面を振り返っている。

「そう、彼らが誰なのか知らなかった。でも2年ほど前に『Kids’ Choice Awards』で顔を合わせて、一緒に写真を撮らせてくださいってメンバー達から頼まれたの。」
「オシャレな髪型をしたキュートな若い男の子たちだったわ。だから私はこんな風に尋ねたの。『あなたたち、バンドをやってるの?』って。」

すでに当時、トップグループとして活躍していた「1D」の面々はこれに仰天、「まるでエイリアンのように私のことを見ていたわ」とジェシカは告白した。

ちなみに「1D」は欧米のちびっ子たちにも大人気で、最近では『セサミストリート』にも登場したほど。ジェシカの娘2人(2008年&2011年生まれ)はまだ「1D」ファンではないというが、しかし「夢中になるのも時間の問題だわ」とジェシカは語る。そんなジェシカの娘たち、また日本のちびっ子たちも大喜びしそうな動画をこちらからご紹介したい。

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)