イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】エマ・ストーン、ジェニファー・ローレンスが「存在することに感謝」。愛される「お手本にしたい」女優たち。

現在、25日に公開予定の『アメイジング・スパイダーマン2』のPRのため、共演者で恋人のアンドリュー・ガーフィールドとともに世界中を飛び回っているエマ・ストーン。これまでのインタビューでは「スバイス・ガールズ」の大ファンであることを明かしたが、他にも同世代で大好きな女優がいるという。

演技派女優でスタイルも良いのに気取らず、気さくな性格も重なって、ハリー・スタイルズなどセレブの間にもファンが多い女優ジェニファー・ローレンス。彼女の魅力に、仲が良いというエマ・ストーンも魅了されているようだ。

「単純に彼女は素晴らしいと思うの。そうでしょう?」
「彼女は私を奮い立たせてくれる。きちんとした立場がありながら、女性として誠実に生きている彼女がこの世に存在してくれて、本当に感謝しているわ。それに彼女は才能もある。彼女が女性のお手本としていてくれることが嬉しいの。素晴らしいことだわ。」

そして自分自身も、女性が強く自分らしくいられる役に立ちたいと語るエマ。そんな彼女は実母がガンを克服したことで乳がん早期発見を促すキャンペーンの大使をしたり、アンドリューとともにボランティア活動に勤しむだけでなく、パニック障害だったなどの告白もしている。その勇気ある発言や行動に、インスパイアをされた女性は多くいることであろう。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)