イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】チャニング・テイタム、生後約8か月の娘はすでに“ベジタリアン”。

超人気俳優チャニング・テイタム(33)と女優ジェナ・ディーワン=テイタム(33)は、大ヒット映画『ステップ・アップ』で共演。その後交際を始め2009年にゴールインした夫妻には、2013年5月に誕生した愛娘エヴァリーちゃんもいる。そのエヴァリーちゃんは現在、生後約8か月。その食生活につきジェナが興味深い発言をした。

長女エヴァリーちゃんの誕生後、夫婦仲良く育児に取り組んでいるチャニング・テイタムとジェナ・ディーワン=テイタム。エヴァリーちゃんはすでに離乳食を始めているというが、その“食生活”は今のところヘルシーそのもの。その様子をベジタリアンの母ジェナはメディアにこう語っている。

「娘は果物と野菜を食べるの。他のものは何も食べないわ。」
「娘には健康でいて欲しいわ。体に良い食生活をして欲しいの。」

しかし娘と妻ジェナとは違い、チャニングは完全なる肉食派だとジェナはいう。それでも時には完全菜食レストランに連れ出すというが、帰宅するなりチャニングは食べたいものをどんどん食べてしまうとのこと。太りやすい食べ物を好むチャニングと食の好みや習慣はかなり異なるが、家庭生活は円満そのものだそうだ。その様子をジェナはこう語っている。

「我が家はとっても家庭的で楽しいの。音楽がしょっちゅう流れていて、笑い声もよく聞こえる家よ。」

ちなみに子供の食生活にかなり神経質なセレブにグウィネス・パルトロウ(41)がいる。こちらは「子供達に時々炭水化物抜きの食事をさせている」と明かし猛批判を浴びたが、ジェナは「いずれは娘に(食生活のパターンを)決めさせる」とのこと。将来は子供の意思をしっかり尊重し、ベジタリアン続行か否かを選ばせる予定のようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)